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【 2025/05/28 04:17 】
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・□コンボは3段目をガードされると弾かれて隙を晒す仕様。
 逆に言えば2段目で止めるかキャンセルすれば反撃は受けにくい。
・投げはガード硬直中の相手にはヒットしない。
・投げ技はアーマーを無視する。バーストスイングが強い理由のひとつ。
・キャラが黄色いときはアーマー状態。
・スライドダッシュには攻撃力0の当たり判定があり、これがヒットするとよろける。
 これを利用して奇襲、コンボを繋ぐのが基本。
 終盤のCPUはこれを超反応で行ってこちらの牽制を中断してくる。
・エクシードに使用するテンションはキャラごとに違う。(そらは25、オーヴァンなら100等)
・エクシードの消費を抑えるアイテムがあるが、あくまで「使用時の消費」が減るだけで、
 使用に必要なテンションは変わらない。
 オーヴァンでたとえると、テンション50%の状態で左腕を解放できるようになるわけではなく
 使用自体は100%必要で、使用後50%分残る(バースト使う猶予が生まれる)ということ。
・カメラ視点が変わるような技(カットイン技というらしい)の間はバーストが使えない。
 なのでそらはLV3にした後、せっかく性能が上がった通常技を捨ててスキル中心で
 戦うとそこそこ強い。
・アルティメットスキルは使用条件こそ100%だが、ヒットしなければ50%残る。
・ジャストエスケープ成功時、相手のモーションがスローになっている。
 ので、大概の攻撃はヒットするが実はスロー中にバーストが可能。
・対戦モード時は、ステージの障害物(チムチムが出るアレ)が復活する。
 ストーリーモードではしない(障害物破壊ミッションに影響)。
・スキルからの派生(EXオーヴァンの隣人、ハセヲのエクステンドなど)が結構ある上、
 基本的に消費なしの出し得技なのでコマンドリストは必ず確認しよう。
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【 2012/07/06 10:11 】
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