・エクシードの消費は75%。
・壁際なら地上□コンボ(上)から百足舞が連続ヒット。
・地上□コンボ(横)で壁叩きつけが発生した場合、ノーゲージでもう一回コンボが入る。
・百足舞は出始めアーマーあり。
・摩天葬掃華まで出ればバーストは不可。
・環伐は飛び道具扱いで相殺するが、平たいので上からくるようなものには負ける。
・起き攻め環伐でガードさせたあとは、近づいて投げかガードして反撃などの択をせまる。
・トキオが相手の場合、環伐はユニゾンコンボで簡単に抜けられるので無闇に置かない。
・凶響削裂斬は連打でヒット数が増える。最大28ヒット。
・凶響削裂斬ヒット後はゆっくりダウンするが何も繋がらない。スライドでも叩き起こせない。
・摩天葬掃華後のバク宙からL1+R1入力でそのままエクステンド可。
・そこから□攻撃が繋がり、JUSTICE→JUDGEMENTまで持っていける。
エクステンド前も含めて5割ほど奪えるがまず間違いなくバーストされる。
・JUSTICE→JUDGEMENTはそれだけで高火力。しかもJUSTICEはガードされてもスキが少ないので
着地即もう一回でほとんどの反撃を潰せる。さらにトドメまで出てしまえばそこからはバースト不可。
・Xthの□(銃撃)はほんの少しだがホーミングする。逃げる相手に適当に撃っても当たるのはこれが原因。
・相手が空中にいる場合は斜め上に銃撃する。このせいで外すときがある。
・弾丸の表記は12発だが1回で必ず2発撃つので実質6発。
・自動リロードは弾丸が0になったとき発動する。スライドでもキャンセルできない。
・リロードは成立(弾丸の回復)こそ早いものの、硬直が長い。
・司や逃げ迎撃スタイルの相手にはさっさとエクステンドして逆に遠距離から押さえ込むべし。
PR